整形外科リウマチ科夢愛クリニック

整形外科リウマチ科夢愛クリニック
医療機関名 整形外科リウマチ科夢愛クリニック
院長名 織戸弘行
診療科目 整形外科・消化器リウマチ科・リハビリテーション科
資格 ・日本整形外科学会専門医
・認定リウマチ医
・認定スポーツ医
・認定運動器リハビリテーション医
・日本リウマチ学会専門医
・日本体育協会公認スポーツドクター
・日本リウマチ財団登録医
・日本医師会認定産業医
・健康スポーツ医
・身体障害者福祉法指定医
・兵庫県サッカー協会医事委員
・神戸国際大学リハビリテーション学部 客員教授
住所 志染町西自由が丘1丁目840 サンテラス志染1F
電話番号 0794-84-3739
ホームページ http://www.yume-ai.com

 

診療時間

 
午前9:00~12:00 -
午後13:00~16:00 -
午後16:00~19:00 - -

△はリハビリ・予約検査のみ

【乳児股関節外来】木 午前10:00~12:00

【スポーツ外来】 火 午後17:00~19:00

【祝日】休診

 

アクセス

志染町西自由が丘1丁目840 サンテラス志染1F

医院紹介

院長より

 質の高い治療を心がけ、専門の関節外科の手術治療の継続や学会・論文発表等、医師としてのレベルアップは勿論、スタッフ全員にも各種研修・勉強会を受けてもらっています。関節リウマチ等膠原病内科全般・骨粗鬆症・生活習慣病等の健康相談や人工関節手術をMIS(最小侵襲手術)で受けたい患者様の手術治療にも応じます。

織戸弘行

 

ナースより

 当院へ受診される患者様の多くは、痛みを伴う疾患を持たれた方です。

 痛みや苦痛を持たれた患者様を軽減又は緩和し、日常生活が少しでも快適に過ごせる手助けができればと思っています。

 また、地域医療に貢献できるよう、近隣の病医院様とのつながりも大切にして日々、診療に携わっています。

看護主任 田部

 

リハスタッフより

 日頃、自宅で運動しようとしているがどうしてもテレビを見てしまう、ついつい家にいるとなまけてしまう、筋力の低下も気になるけれど運動し始めても三日坊主になってしまう、という方、運動する習慣を一緒に身に付けませんか?最近の予防の見地から運動の重要性が指摘されています。

 当クリニックでは、運動器リハビリテーション、脳血管リハビリテーションを実施しています。

 当クリニックで運動するきっかけや習慣をつけて、今後の体力作りや、各疾患の進行予防について、一度自分自身の生活習慣を改めて見直しませんか?

リハビリテーション部長
(理学療法士) 松井

 

事務スタッフより
 患者様に気持ちよく受診していただくため、笑顔でお迎えすること。患者様への気配り、心配りを心がけております。

 患者様からの質問に対して、迅速且つ適切にお応えできるようスタッフ1人1人が幅い知識を身につけられるよう、日々努力しています。

事務長 中井